tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

バークレーアカデミー留学生日誌 オーストラリアシドニーのバークレーアカデミーに留学する生徒たちの様子を日誌にしました。

<<  2010年 1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バークレーともこ
最近の記事
シドニー空港
01/13 15:42
メディバンク国際3日…
01/11 13:31
ウェブサイトが新しく…
01/08 14:50
帰国された謙吾さんか…
01/08 14:03
ヨシの誕生日
01/08 14:00
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シドニー空港

今朝空港にカリンを迎えに行くとラケットバッグを持った日本のジュニアをたくさん見かけました。
キッズテニス、松島さん引率のグループも到着していました。
また他の国から全豪の予選に来ていると思われるような選手もいました。

到着したばかりの花梨。


花梨の相手をしたブリトニー。

デイビットとクリスは7番コートで練習。クリスはATPランキング現在780位です。

ニコールと練習したあとラファのレッスンを受けるマサ。
リサとヒロ。

昨日の夜は暑かったです、でもまだシドニーはいい方でメルボルンとアデレードは最高の暑さ。今日はシドニーそこまで暑くはないです。練習に来る人が多く、全豪がもうすぐだなと何だかどきどきします。

テニスが大好きな若者がここにはたくさんいます。ブログを読んでくださるみなさんも仲間に入りませんか。











日記 | 投稿者 バークレーともこ 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

メディバンク国際3日目


土曜日に予選がスタートし、昨日から本戦が始まったメディバンクインターナショナルです。世界中のトーナメントの中で一番入りにくいトーナメントと言われています。
日本からは伊達選手が予選を通過して今日本戦の試合があります。
今日はオーストラリアのスト―サー選手が試合をしていてテレビ中継もずっとされています。
普段はその試合会場でトレーニングをする地元のトップジュニア選手が6名アカデミーに練習に来ていました。
留学生たちは朝近くの森のステップアップトラック(森の中の階段がずっと続いているところ)を走りその後ラファのレッスンを受け、午後にはビンスにチケットをもらってメディバンクインターナショナルの観戦に出かけました。

土日はとても暑くビーチに行くには絶好の週末でした。クイーンズランドまで行かなくてもシドニーのビーチでダイビングを教えてもらうことができます。ヨーロッパから観光で来ている人たちがたくさんダイビングを習っていたようです。

先々週デイビットと練習をしたイタリアのチポーラ選手はニューカレドニアでのチャレンジャー準優勝されました。よかったですね。

日記 | 投稿者 バークレーともこ 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウェブサイトが新しくなりました。

去年の5月から更新をしていなかったのですが
新しい年になったということでがんばって更新していきます。

バークレーアカデミーのホームページが新しくなりました。
アドレスも変更になりました。
www.barclayacademy.com
(日本語)
www.barclayacademy.com.au
(英語)

以前のアドレスからも転送されています。
トニーローチさんのコラムやビンスのワンポイントレッスン、その他アカデミーに参加するために知りたい情報がたくさん出ていますよ。



日記 | 投稿者 バークレーともこ 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国された謙吾さんからのメッセージ

いつものようにラファのレッスンをうけました。

帰国された謙吾さんからのメールです。

ともこさん、返信が遅くなってすいません。
無事に日本に着いてます。今回は短い期間でしたが、オーストラリアのテニス、文化を知ることが出来ました。とても感謝してます。ありがとうございます!
帰りの車の中でも話しましたが、日本はもっと世界に飛び出すべきだと思いました。少し勇気を出して飛び出せば、こんなに素晴らしい環境と、素晴らしい人達との出会いがあるのに、本当にもったいないと思います。
ビンスを初め、トニーさんやラファという世界を知っているコーチとテニスをできるのに・・・。自分の可能性は、自分次第でどこまでも広げられる。そういうタフさを、アカデミーの留学生を見て学びました。
ビンスが言っていた様に基礎がしっかりしていなければ、いくら応用をやっても倒れるだけ。今自分に一番必要なことですね。チャレンジしていきます。
日記 | 投稿者 バークレーともこ 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨシの誕生日


朝早く少しだけ雨が降り、ずっとこんな天気なのかなと思えば
蒸し暑くなりずっとよいお天気でした。
いつものようにラファのレッスン。そしてヒーバがビンスのプライベートレッスンを受けました。

ヨシくんの21回目の誕生日。
去年もオーストラリアにいて、おととしもオーストラリアで誕生日を迎えました。
年々成長しています。

今回戻って来てくれて彼の成長しているようすがとてもよくわかります。
失敗しないと大きくなれません、たくさん叱られて恥をかいてこそ学ぶことがたくさんあります。
オーストラリアの人はそういう失敗を受け入れてくれる寛大な心を持っていますよ。
それを一番よく知っているのはヨシかもしれないです。
日記 | 投稿者 バークレーともこ 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

謙吾さん帰国

オーストラリアではホップマンカップ(国別対抗)そしてブリスベンインターナショナルとがスタートし、テレビでは11時からずっとテニスを楽しむことができます。
そのおかげでこの時期にテニスがしたい人が多く、多少雨が降ってもレンタルコートに来る人は多いです。

最終日になりました、謙吾さん。



とっても朗らかで、小さいことに感謝できる、とても暖かい人でした。また来てくださいね。


日記 | 投稿者 バークレーともこ 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

マンリー16歳以下男子シングルス、マサ優勝、
ミックスダブルス、ヨシとカタリーナ優勝。
おめでとうございます。



新しい1年になりましたので、ブログ更新がんばります。
日記 | 投稿者 バークレーともこ 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)